Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログを始めて3ヶ月 僕の2022年を振り返る! 色々な出来事を振り返り〜

気づいたら2022年が終わりかけていました。 今回は2022年を振り返ってみます。 まぁそんなにないですけどね〜 あ、書くのはブログの事ですよ〜 10月14日にこのブログを開設 10月16日に日本ブログ村参加 いつかは分からないですが人気ブログランキング参加。 11…

卓球シューズを洗ったら…

今日、卓球シューズを洗いました。 まだ一回も洗っていないシューズ 結構汚れているかな〜と思い水に浸してみたら… エグい量のほこりが出ました、 見に行った時、結構びっくりしました。 卓球シューズは水に浸すだけでもだいぶ良くなるので時間がないけど洗い…

実は僕、日本ブログ村の〇〇ランキングで日本1位なんです。

実は、僕にほんブログ村の 日本小学生ランキングで1位なんです 日本ブログ村っていうのはブログをやっている人のためのランキングサイトです。 ブログ村は既にブログをお持ちの方がご自分のブログへのアクセス数を増やしたり、読者として気になる情報を見たり…

アクセス3000 ありがとうございます

アクセス3000回!ありがとうございます!いつもみてくれる方のおかげです 昨日、僕のブログを見てみたら、アクセスが3000を超えていました。 いつもみてくれる方 ありがとうございます。 大体2ヶ月半くらいですかね〜 今では読者も増えて、本当にありがとうご…

特別お題 わたしの2022年・2023年にやりたいこと で書いてみた! 僕はブログのこととかかな〜

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今日ははてなブログさんで、特別なお題が出てたのでやってみます!。 僕が2023年にやりたいことは、ブログの事 です。 もっとあるんですが めっちゃあるので1つだけを紹介します。 卓球のこととか、アニメ…

びっくりしたこと 本栖湖かぁ〜

今日 暇すぎて昔いっていたサッカースクールのブログを見ていました。 それで、合宿情報を見てみたら、サッカースクールのみんなが「本栖湖」に合宿で、行ってたんです。 だから何? って言われると思うんですけど、 その本栖湖は僕が最近見たアニメの聖地な…

食欲戻った! 後遺症的なのはほぼ無し!

昨日 夜ご飯にカレーが出ました。 僕はカレーが大好き! おかわりももちろんしました。 で、カレー4杯目に突入した時に気づきました。 「食欲が治って…る!?」 僕は前(1週間ちょっと前)体調を崩しました。 詳しくはこの記事を見てください keefreeblog.hate…

お題やってみた! 子供の頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと 

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 今日は久しぶりにお題をやります。 別に書くことがないとかではない…ですよ…? それで 今回記事にするのは 子供の頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと それは… いろいろな物の名前を間…

クラリネットとカスタネットを間違えた話

今日 お父さんと雑談をしました。 内容はお父さんの昔話 で、題名のクラリネットとカスタネットを間違えた っていうのは お父さんが大学生だった時の話 今日はそれを 紹介します。 まず お父さんは昔 大学で吹奏楽部だったということを話してもらいました。 …

ワールドカップ 日本は最終順位9位 理由はグループリーグ順位?

こんにちは はぁ、ワールドカップ 終わっちゃいましたね。 でも いまだに実感は湧きません。 特に、12月19日 決勝 アルゼンチンVSフランス この試合 僕は日本の試合よりも熱狂しました。 その試合は アルゼンチン 3-3(PK:4-2) フランス で アルゼンチンが勝ち…

最近のいろいろな写真

今日は 最近撮ったいろんなものをアップしてみました。綺麗だと思うのでみてみてください 1つ目 公園にお散歩しに行ったら綺麗だったので撮りました。 そういえばこの写真、最初のヘッダに使ってるやつです 2つ目 1つ目の写真を白黒にしただけのやつです で…

目次のやり方 意外と簡単だった!

今日 長文書く時は目次を使いたいなぁ って思いました。 なのでちょっと調べてみて使ってみたら簡単でした。今日は それを紹介します。 使うツールはこれ⏬ 見出しツールで 大きさを変え、目次ツールで 目次を作る やり方は ↑のやつで言う はじめに のところ…

雲すごぉ〜

今日 僕は外に出れないので学校は休んで家でゲームしていました。 でも、暇だったので、屋上に行って外の空気を浴びようと思って行ったら、雲がすごかったので写真を撮りました。 これ 綺麗ですよね なんて名前の雲なんだろ〜 今 午後3時なんですけど、僕ん…

読者100人!! 突破! アクセス数やかかった時間紹介

今日 なんと なんと なんと 読者が100人を超えました!! 見てくれてる方々 いつも本当にありがとうございます いやー 鼻が高いですよ。 まぁ読者が100人こえても何も変わりませんけど。 なので、今回は アクセスとか、かかった時間 やったことなど紹介しま…

はてなブックマークってすごい!!

昨日 こんな記事を書きました。 keefreeblog.hatenablog.com なんか この記事を書いたら、初めて、ブックマークが4こもつきました! 僕は短文ブログなのでいつもは300文字とかそれ以下で書いていたんですけど、今回は初めて1000文字くらい書きました。 だか…

コロナウイルス? 体温が40度近く… 僕の症状

おととい、僕が朝起きて、熱を測ったら、38、4度ありました。なので、学校は休みました。 で、熱が出てずっと寝てたんですけど、 気持ち悪かったり、目が痛かったり、頭が痛かったりで寝れない!!、僕はその時鼻が詰まっていたので鼻で呼吸ができないため、…

学校での出来事 先生が来ない?

昨日、学校で、国語がありました。 でも、国語はやりませんでした。 先生が、こなかったのです。 なんでいなかったというと、説教です 42分間いませんでした 僕は今回やる予定のやつ 嫌だったので良かったですけど。 国語の内容は… 作文です。作文の発表です…

ブログって、質と量 どっち?(はてなブログ)

僕は最近、ブログを書いていて気になることがありました。 それは… ブログは、(質)面白く、長いものか、(量)ブログは短文でも、たくさん書くのか、 です。 僕はそれが気になりました。 僕は、質より量 だと思ってます。 理由は質だと、書くのに時間がかかる…

ブログ名変えました〜

今日 ブログ名 変えました。 写真は変わらずりんごです。 理由は〜 なんとなくって言ったら嘘になるし〜 うーん、まぁ短くしたかったから、なのかな? って感じです。 短いと覚えてもらいやすいと思うので。 まぁ、そんな文字数変わらないですけど… あとブロ…

はてなブログを始めて2ヶ月の成果(無料版)

あ、これは⬇️で見つけたやつです。 ちょくちょく使ってます https://www.pexels.com/ja-jp/ どうも このブログを書いてる人です。このブログは今日で開設2ヶ月が経ちました。(本当は12月14日が2ヶ月目です。) 僕のブログは、今、グーグルで検索しても出ない…

クリスマスだぁ〜

もう クリスマスですね。 僕の住んでるマンションでも、飾り付けがされてて、クリスマスを感じさせられました。それで今日は、クリスマスの飾り付けを皆さんに見せたいと思います。きれいですよ 最初は 多分 火星? が見えたのでご紹介 ここは大通りです 夜…

 オ セ ロ ……

今日 暇だったのでオセロをしました。 お父さんとお母さんとやりました。 ちょっと久しぶりすぎてルール忘れてました。 で、結果なんですが、お母さんとは 32 32 で引き分けでした。 引き分けってなかなかないですよね お父さんもびっくりしてました。 …

歯医者さんでの出来事…

今日 歯医者さんに行きました。 なんか4ヶ月に一回来てください って言われているので行きました。 でも 僕 行きたい理由があったんです。 実は 僕 歯が抜けるのがとっても遅いんです。(奥歯が)まぁそれで、歯がとてもぐらぐらしてるところがあるんですけど…

もち米しゅうまい作ってみた

今日、220gくらいのお米をもらったので、もち米しゅうまいを作って食べました。 もち米は、学校で米作り体験みたいなのをして、貰いました。 もち米しゅうまい さっぱりしたしゅうまいと、普通っぽい味のしゅうまいを作りました。 どんな感じで作ったのかを…

みかんが来た〜

今日、おばあちゃんからみかんが送られてきました。 多分40個くらいです。 お正月って言ったらみかんも思い浮かびますよね。食べてみたら、めっちゃ甘いのもあるし、酸っぱいのもあって、美味しかったです。 あと、みかんに葉っぱがついていました。 葉っぱ…

最後の満月かぁ〜 (月の写真集)

なんかニュースを見てたら 今年は12月の8日〜9日が最後の満月だったみたいです。 なのでちょっと見てみたらとてもきれいに見えました 今日は晴天だったっぽいです。 これは拡大した月。 とっても明るいですよね。 これが遠くから見た月 お父さん情報なんです…

友達の面白い話

友達の面白い話 ちょいと紹介します。 1 視力検査の時ひらがなを答えるのに、どこが空いてるかで答えちゃう 視力検査の時、目が悪すぎて、先生が指してるひらがなは何かを答えるのに、右が空いてる! って答えちゃう これ、僕の学校でやるのは穴の空いている…

やっぱ慣れない

最近 学校で作文? 的なのを書いて みんなで読み合いました。それで クラスの一人一人が誰か1人だけに投票する って感じで誰が1番いい作文を書いているかを決めるのがありました。それでみんなが書き終わって、いよいよ投票の時間になって、投票し終わって、…

ニャンコ大戦争〜♪

今日(最近) ニャンコ大戦争を始めました。 結構前にやっていて、わかるひとだったらわかると思うんですけど伝説レアを2体くらい持っていたくらいでした。 はじめた理由は10しゅうねんだから、今はまだ第一章の日本編くらいです。 いやー 前もちょくちょく、…

夕焼け綺麗だ〜

今日はとてもいい天気 ではなかったですが 夕焼けがとてもきれいに見えました。 それが こちら 今日は写真多めー これは家の屋上から撮っています 大体いまは4時弱 月も見えました 同じ時間なのに 拡大するとこんな感じ あと 変な形の雲 なんか写真がいい感…

TOP