Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

もち米しゅうまい作ってみた

今日、220gくらいのお米をもらったので、もち米しゅうまいを作って食べました。

もち米は、学校で米作り体験みたいなのをして、貰いました。 

もち米しゅうまい さっぱりしたしゅうまいと、普通っぽい味のしゅうまいを作りました。 どんな感じで作ったのかを紹介します。 

紹介するっていっても、僕が参考したサイトを紹介します。

www.kurashiru.com

↑これが完成品です。
お肉の周りをお米で包んで、それでもやっぱそれだけじゃ使いきれなかったので残ったのはお餅にしました

美味しかったです よかったら試してください

TOP