Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

好きなスイッチゲームがスマホゲーム化した話

突然ですが、僕はパワプロというゲームが好きです


パワプロは正式名称はパワフルプロ野球という野球ゲームで

PS4とかニンテンドーSwitch、スマホでもプレイできます

スマホは無料ですが、PS4ニンテンドーSwitchは有料です

 

パワプロにはさまざまなモードがあり、

栄冠ナイン、サクセス、マイライフなどがあります

その中でも僕は、ある高校の野球部の監督になってそのチームを育て上げて甲子園優勝を目指す、という栄冠ナインが好きです。

 

で、今回の記事の題名のとおり、今回パワプロスマホゲームになりました

 

でも、普通のパワプロはもうスマホゲー化しています。

今回、スマホゲーム化したのはパワプロの「栄冠ナイン」です

栄冠ナインクロスロード、という名前でサービスが開始されました

 

9月20日に配信開始されたのですが、ゲームへのアクセス数が多すぎてサーバーがダウンし、

ゲームができなかったりと、色々ありコナミも大変だったそうです。

僕も楽しみにしてたのにゲームができなくてちょっとイライラしていました。

TOP