Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツはなぜ美味しいのか

最近、ハーゲンダッツを食べました。 食べてみたところ めっっっちゃおいしい!! まぁ、やっぱ美味しいですよね〜 でも、気になりました なんでハーゲンダッツは美味しいんだ? ちょっと調べてみたところ…… ハーゲンダッツは 空気含有量がとても低い ハーゲ…

なんとなく見かけた、クーポンサイト「Cポン」がすごい!! Cポンの仕組みを紹介

最近、 Cポン というクーポンサイトを見かけました。 仕組み 登録ボタン そのCポンはは、こんなかんじで いつでも20%お得 とかいてあります。 僕はまず最初に いやそんなことある? って思いました。 しらべてみたところ Cポンはユーザー目線でみると、加盟店…

ユニクロの暖かいアフターがすごい!

僕の着てるジャンパー 薄い… 寒い… そう嘆いていた僕をみて、 お母さんが新しいジャンパーを買ってくれました! 1ヶ月前、ユニクロである服を買いました。 最近は寒くて学校行く時に辛いので、 あったかいものを買いました。 それがこれ (function(b,c,f,g,a,d…

報告 

これから、投稿が遅くなります。 急に何? と思うかもしれないですが、 その言葉の通り、これから投稿が遅くなります。 今までは2日に1投稿くらいは頑張ってたのですが、 これからは3、4日に1回になるかもしれません。 理由は色々忙しくなったからですね。 ま…

フラッシュアップライフを見てみて

最近、前から気になっていた、「フラッシュアップライフ」 というドラマをみました。 今日は、その感想を記事にします。 この記事を見て、このドラマを見てくれたら僕は嬉しいです。 で、その感想 の前に、「フラッシュアップライフ」の出演者さん、やってる時…

給食が食べれない…

今日、学校で給食を食べました。 (いつも食べますけど) 給食ってもちろんご飯を食べる時、手を使いますよね。 その時、僕は困ったことがありました。 僕は、指を怪我しているんです。 keefreeblog.hatenablog.com 怪我したのは中指です。 給食は ご飯 お魚 野菜 …

はてなブログの文字を大きくする方法

最近、僕のブログは字がちょっとちっちゃいな〜 と思っていました。 なので、ブログの文字を大きくする方法を調べたりしてみて、 その方法がやっとわかったのでその方法を紹介します。 僕もやってみて文字が大きくなって見やすくなりました。 大きすぎてみにく…

指を痛めて、靭帯に損傷…

最近、ドッチボールをやっていたら、指を痛めました… 手の写真 診察結果 今骨折してはいけなかった理由 突き指です キャッチする時にミスって痛めちゃいました 帰ってからすぐ、病院へ行ってみたところ… 大丈夫でした! ですがめっちゃ腫れてる… (手の甲はな…

僕の雑記ブログでネタがなくならない方法 簡潔にまとめてみた

僕のブログでは、ブログのネタが全然なくて、投稿できない ってことがよくありました。 でも、最近はなくなりにくいです。 っていうか、全然なくなりません。 今日は、その理由を簡潔にまとめようてみようと思います その、ネタがなくならない僕なりの方法は、 …

卓球の練習試合 小学生が中学生に2勝!

今日、僕が行ってる卓球チームで、講習会がありました。 でも8人しかいませんでした。 交流会なので、中学生も、小学生もきました。 その中に偶然友達のお兄ちゃんもいました。 その人は中学から卓球を始めて、かなりの線までいってる人でした。 最初は練習だっ…

僕がブログを運営してて嬉しかったこと

僕は、ブログを運営していて、嬉しかったことが何個かあります。 1つはブログを開く時にちょっと嬉しかったこと もう1つは豆知識を書いた記事の嬉しいコメント 最初はブログを開く時にちょっと嬉しかったことを紹介します。 ブログを開くとき、投稿数と読者数…

お問い合わせフォームを作ってみて、何のメールが来るのか

最近、お問い合わせフォームを作りました。 僕調べによると、 お問い合わせフォームから企業のお仕事の依頼が来たり、読者の声が拾えたり、 ってな感じのがあるそうです。 まぁ120%僕のブログじゃお仕事の依頼なんてこないですけど… あと、はてなブログの「個…

メッセージの面白裏ワザ エフェクトを使って相手を驚かせる!

メッセージの裏技、 それを使って、相手をびっくりさせる! その方法を紹介

意外と知らない? はてなブログでユーザー検索する方法 

僕は、はてなブログをやっていて、気になることがありました。 それは、はてなユーザーの調べ方 です。 それは、調べてみてわかりました。 このユーザーを調べる方法は知らない人が多い気がするので、 その方法を記事にしてみます。 やり方 読者登録しているユー…

僕のブログで1番見てくれた記事3つ 文字数と人気は比例しないのか?

今日は、前に人気の記事を紹介します〜 とか言ったくせにめんどくさくなってやってなかった人気の記事を紹介 って言うことをやります。あと、頑張って書いた記事も紹介します。 今日は人気の記事 3つ を紹介します。 まぁ人気って言っても多分1つで800PVくら…

JFA 第46回全日本U-12サッカー選手権大会決勝を見てみた感想 柏レイソル 0-2 レジスタFC

前、テレビで、サッカーU12の全国大会が放送されました。 U12っていうのは12歳以下の選手だけが出れるっていうことです。 それの決勝戦を見たのですが、めっちゃ面白い!! しかも前半、後半が20分なので、すぐに観れました。 感想は、まずたくさん練習したんだ…

年末っぽいことをしました〜

あけまして、おめでとうございます! 突然ですが、12月31日、大晦日 年越し蕎麦を食べました。 美味しかった! これに海老天が乗っかっているんですけど、なんか僕の体が海老を受け付けない!? お母さんは海老アレルギー 僕も海老アレルギーなのか? そして…

2023年もよろしくお願いします

2022が終わった!? 気づいたら2022年が終わってて2023年になってました。 多分2022年が楽しすぎて早く終わったように感じたのかなぁ〜 2022年には、このブログを始めたり、卓球を本格的に始めたり、かなり濃い年でした。 そういえば、みようと思っていた初日…

TOP