Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

最後の満月かぁ〜 (月の写真集)

なんかニュースを見てたら 今年は12月の8日〜9日が最後の満月だったみたいです。 なのでちょっと見てみたらとてもきれいに見えました 今日は晴天だったっぽいです。 

これは拡大した月。 とっても明るいですよね。  

これが遠くから見た月 

お父さん情報なんですが月が見えるか見えないかは太陽の位置によって決まるそうです。  どうやら、⬇️この写真だったら、右側だけが見えてますよね。 なので、この時は太陽は写真の右側にあるらしいです(太陽に照らされて月は見えるため)

そして これは12月9日の17時30分の月です。

まじで見づらくてすいません

これって満月ですよね (多分)

TOP