Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

目次のやり方 意外と簡単だった!

今日 長文書く時は目次を使いたいなぁ って思いました。

なのでちょっと調べてみて使ってみたら簡単でした。今日は それを紹介します。

使うツールはこれ⏬

見出しツールで 大きさを変え、目次ツールで 目次を作る 

 

やり方は

↑のやつで言う はじめに のところは中見出しにして書いてください

↑のやつで言う はてなブログPROは本気でやるなら必要 のところは小見出しにして書いてください

やったら 目次ツールを、起きたいところに[:contents]この文字が出てくるまでおしてください

おしたら できてると思います プレビュー画面で確認してみてください

編集画面だと[:contents] とだけ出るので注意して下さい

 

あと まじで説明が下手でごめんなさい

目次作れるかちょっと試してみてください

TOP