Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

JFA 第46回全日本U-12サッカー選手権大会決勝を見てみた感想 柏レイソル 0-2 レジスタFC

前、テレビで、サッカーU12の全国大会が放送されました。

U12っていうのは12歳以下の選手だけが出れるっていうことです。

 

それの決勝戦を見たのですが、めっちゃ面白い!! 

しかも前半、後半が20分なので、すぐに観れました。

 

感想は、まずたくさん練習したんだな って思いました。

 

あと、ハイボールをなんの躊躇もなくヘディングするのが凄すぎる。

僕普通に無理ですからね

 

あと、ボールが来て、全然焦らないのもめっちゃすごい

だってまだ12歳ですし、全国大会なんですよ

 

「え〜 ボールがくるだけじゃ焦んないでしょ」 って思うかもしれないですが、実際に試合に出たら絶対焦っちゃいます。 確実に!

 

あと、試合には負けましたが、やっぱり柏レイソルはプロのアカデミーなので、色々と安定していましたね。 

 

そして、レジスタFCはなんというかセオリー通りではないプレーが多かったので、次のプレーが読みにくいというかなんというか って感じでした。

 

あの選手たちの中に将来の日本代表がいたら、凄いですね〜 

TOP