Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

意外と知らない? はてなブログでユーザー検索する方法 

僕は、はてなブログをやっていて、気になることがありました。

それは、はてなユーザーの調べ方 です。

 

それは、調べてみてわかりました。

 

このユーザーを調べる方法は知らない人が多い気がするので、

その方法を記事にしてみます。

 

やり方

読者登録しているユーザーであれば、

購読中のブログからブログが更新されるたびにブログを確認できますが

それ以外のユーザーなどを探すときは

このはてなブログポータルサイトから検索できます。

 

これに入ると、

 

こんな感じのやつが出ると思います

 

そしたら、青く囲ってあるところで、探したいユーザー名を検索してください。

 

例えば、 Kの毎日 って検索すると、

ちゃんと出てきてくれます。

これでは、ユーザーの検索の他に、見たい記事の検索もできます。

例えば コロナウイルスって検索すれば、

コロナウイルスの記事? みたいなのがちゃんと出ます。

ちょっと試してみて下さい。

 

僕の記事がちょっとでも為になればはてなスターとかブックマークとか

よろしくお願いします

 

 

それではまた〜

TOP