Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

ハーゲンダッツはなぜ美味しいのか

最近、ハーゲンダッツを食べました。

 

食べてみたところ  

めっっっちゃおいしい!!

まぁ、やっぱ美味しいですよね〜

 

でも、気になりました

なんでハーゲンダッツは美味しいんだ?

ちょっと調べてみたところ……

 

ハーゲンダッツ

空気含有量がとても低い

ハーゲンダッツは、空気含有量がとても少ないのです。

空気含有量は低いほど味が濃厚で美味しくなります。

ちなみに普通のアイスは60% 

ですがハーゲンダッツはなんと30%ほど 

となっています

乳製部分がとても多い

アイスクリームには「乳脂部分」が含まれていて、

これが多いほど、美味しく、クリーミー 

になります

ハーゲンダッツには15%の乳脂部分が入っており、

普通のアイスの役2倍ほど!!(バニラ)

 

この二つを持っているアイスは少な

これらの理由でハーゲンダッツは美味しいのだそう。

TOP