Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

はてなブログの文字を大きくする方法

最近、僕のブログは字がちょっとちっちゃいな〜 

と思っていました。

 

なので、ブログの文字を大きくする方法を調べたりしてみて、

その方法がやっとわかったのでその方法を紹介します。

 

僕もやってみて文字が大きくなって見やすくなりました。

大きすぎてみにくかったらごめんなさい

 

ブログの文字が小さいと、

スマホで読む人とかは読みづらいですよね

 

僕はタブレットで書いているので文字が

小さくて読みづらいってことはないですけどね〜

 

前置きはこのくらいにして

その方法を紹介します

 

その方法とは、デザインCSSを使用して、

文字を入力することです。

 

デザインCSSは、デザインを開いて、

 

カスタマイズページにいきます。

そのページの1番下のページです

 

そこに記事の文字を大きくするための文字を入力します

 

その入力する文字とは、これです

これをコピペしてデザインCSSに入力してください

.entry-content p {font-size: 20px; }

この数字の部分を変えると、

大きくなったり小さくなったりします

 

ちょっと遊んでみてください

 

それをおこなって、ブログを確認してみると、

文字が大きくなっています。

 

よかったら試してみてください

ためになったら読者登録とか、スターとか、ブックマークとか、

よろしくお願いします

TOP