Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

僕の雑記ブログでネタがなくならない方法 簡潔にまとめてみた

僕のブログでは、ブログのネタが全然なくて、投稿できない ってことがよくありました。


でも、最近はなくなりにくいです。  っていうか、全然なくなりません。

 

今日は、その理由を簡潔にまとめようてみようと思います 

 

その、ネタがなくならない僕なりの方法は、

ちょっとしたことでもブログのネタになりそうだったら真っ先にメモする ことです

それでそのあとネタを厳選して、決めます。

ブログの書くネタって生活の中で、覚えてないだけで、結構思いつくんですよね。

メモしてみて気がつきました。

 

ブログって書く時間よりも、ネタを考える時間の方が時間使いませんか?

 

いつでも書けるネタをストックしておけるので、

どうしよう、どうしよう、って必死に探すこともありません

 

頭で記憶するのではなく、文字にして記録するのって大事ですね〜

 

よかったらやってみてください

 

TOP