Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

友達とタコパしたら罰ゲームがきつすぎた話

「たこ焼きにグミ入れたらマジでまずい…」


今日複数の友達と友達の家に行きました。

その友達の家は広いって聞いてたので楽しみにしていました。

僕は待ち合わせ時間に家の前で待っていると、友達が車で迎えにきました、その時に友達は犬を連れていて、

前にその犬が僕の指を噛みかけたので、僕はめちゃくちゃビビっていました。

僕が犬にビビりすぎて散歩の時について行くと色々なとこに激突したり色々起こったのはまた別の話です

友達の家に無事着き、タコパをするとのことでたこ焼きをそんなに食べたことのない僕は結構楽しみにしながらみんなとゲームしてました

ちなみにみんなでやったゲームは僕が全然やったことないゲームだったので珍プレイを連発しました

まぁそれはいいとして、本題のタコパの話です。

お昼になったので、たこ焼きをみんなで作りました。たこ焼き器に生地を入れて、たこやチーズなどの色々な材料をその生地に入れます。

で、そのあとひっくり返したらすぐに完成するので僕たちでもちゃんと作れました。

作っている時、僕はなぜか「カルピスだけ入れても美味しそうだなー」と思ってしまったのが間違いでした

みんなの「他の具材も入れたら」という忠告を無視してなにも入れずに焼きました。

カルピスたこ焼き? カルピス焼き? 

が焼かれているのをを見ていると、全然固まらなくベチャベチャになっていました。

お皿にもると、とても不味そうな物体になっておりましたね…はい…

食べた瞬間、無論僕は食べたことをとても後悔しました。

まぁそれは自分から食べてみたいって言ったのでいいのですが、

突然友達が「ジャンケン負けたやつグミ入れたたこ焼きに食おうぜ」

と言いやがりました。

僕は反対しましたが、なぜかやることになってしまい、

みんなでジャンケンをしました。そして、


僕はチョキ、他のみんなは全員グーで

見事に僕だけ負けました、

僕はちゃんとその後も争いましたが結局食べることになってしまいました…

そのグミたこ焼き? グミ焼き? は、生地に具材を何も入れずにそのかわりグミをいれました。

僕の取り皿にのせたグミ焼きはさっきのカルピス焼きと同じようにどろっっっどろで、とても不味そうでした

 

いやいや食べてみると、食感はなんかキモく、味はなんかゼラチンを生で食べた感じでした。

昔にカルピスでゼリーを作ろうとして失敗した時を思い出す味でした。

でも食感はこっちのほうが最悪でした。

食べているときの僕の表情筋が死んでいたからか、友達が天かすを有り得ないほどかけてきました。

おそらく良心で天かすをかけてきたと信じたいのですが、天かすがめっっちゃゼラチンの味がして、さらに追い討ちをかけられました。

僕は、めちゃくちゃ頑張ってカルピスとオレンジジュースで流し込みました

 

わかったことは「たこ焼きにグミをは入れない方がいい」ということですね…はい………

 

あと、普通にたこ焼きはあんまり好まない味だったのでもういいっスね

TOP