Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

(詳しく解説)記事がGoogle検索ランキング1位になるためにやったこと


近、
とても嬉しいことに、自分の書いた記事が、

Google検索ランキングの一位になりました。 

僕みたいなブログで行けたのは、かなりびっくりしました。

僕は、いろいろな記事を書いてきたのですが、

今まではやっぱり全然だったので、とても嬉しいのと同時に

めっちゃびっくりしました。

 

今回検索ランキング1位になったのは、

そこまでたくさんは検索されないやつだったので

そこまでアクセスは伸びませんでしたが、

それでもだいぶアクセスアップですよ!

 

ちなみに、Google検索ランキング

1位になった記事は、

keefreeblog.hatenablog.com

検索一位になったのはこの記事です。 

 

はてなブログ ユーザー検索」 と検索すると、

出てきます。よかったら試してくれると嬉しいです

 

 

よかったら、結構頑張って書いたので、

今回の記事で少しでも参考になれば幸いです 

よかったら、ブックマーク、スター 読者登録 

などなど お願いします

 

ブログ情報

 

一応 自分のブログ情報載っけときます

・始めた日…2022年10月〜 (半年行かないくらい)  (初心者)  

・収益… ちょっとだけ出てる (本当に少し)        

・モード… はてなブログ無料版 

・タイプ… 雑記ブログ  

 

まぁ、まだまだ弱小ブログです…        

 

僕のブログは、独自ドメインをとっていないので、

収益化を考えている人は、とっておいた方が良いと思います。

ちなみに今、はてなブログPROに

なれば1年間独自ドメイン無料です!

 

また、僕は雑記ブログです、収益化を本格的

にしたいと思う人は特化ブログをおすすめします  

 

(Google検索ランキング)1位になったことの効果

効果は、やっぱりアクセスの急増です。

持続的にアクセスは伸びます。

 

あと、収益も伸びました。

まだ僕はそんなに上位なのがないので

ちょっとだけですけどね。

 

やっぱ上位のやつが増えるとブログに

勢いも増すと思います。

 

・アクセスアップ(長期間)

・収益アップあと、収益も伸びました。

・勢いが増す

検索順位とクリック率の関係

検索順位 クリック率

やはり、1位、2位、3位、が沢山

見られやすいことがわかります。

 

やはり、僕もそう思います。

つまり上位を取れば沢山見られます

出典:putilapan.com

なるためには文をうまく書くことが大事!

 

なるためには、いらない文のところは削ったり

より良い文にするために何回も読み直して、

短く、わかりやすくするために

めっちゃ頑張りました。

とりあえず読みやすい文章で!

そうすることで検索順位を

高めることができます。

 

そして無策に検索されやすい

人気なキーワードじゃなくて、

程よい人気なのを狙いました。

そうすることで競争率も低いため上位が狙えます。

 

うまくブログを書くには

 

先ほども言った通りブログが検索上位に行くためには

上手くブログを書くことが大事だと思います。

なので、次はうまく書くコツなどを紹介します。

読者目線で書く

上手く書くために、僕がやったのは、

読者の目線で書くことです。

僕はわかるかもしれないけど、

僕の説明でわからない人も沢山

いるのでなるべくわかりやすく書くことです。

簡単そうですが、これをやってみると

意外と上位が取れました

 

簡潔に書く

 

関係ないことは書かない。

同じ内容を書かない

 

これかなり意識してます

本当に重要です

 

難しい表現を使わない

難しい表現を使わない これも意識してます

僕がわかる表現でも相手は普通にわかりません

ブログの内容が伝わりませんので

難しい表現を使わない これを意識してます

 

改行を沢山使う

 

これも意識してます

理由は昔の記事を前読んだのですが、

改行なさすぎて読みづらかったからです。

なので改行最近増やしました。

まぁ増やしすぎて逆に見にくくなった気もしますが…

でもやらないよりはやったほうがいいと思います

 

画像を使う

 

これも結構頑張ってます。

理由はやっぱ文章だけじゃ伝わらないからです。

例えば、

今日、桜を見に行きました。

とても綺麗で、桜がひらひらと舞っていました

とても満開に咲いていて綺麗でした

 

読んでる人は画像がないので

よくわかりません 逆に気になっちゃいます。

こうゆうことがあるので画像をよく入れるようにしています

 

はてなブログPROもおすすめ!!

上位を狙うには、SEO対策、ブログの内容が、大事です。

なので、僕ははてなブログPROもおすすめします!

はてなPROにすることで得られること
SEOに考慮したシステムがある! →アクセスのアップ!

・広告が消せる→ 収益アップ 

・今なら独自ドメイン1年無料 → SEO効果が高まる!

 

はてなブログPROでは、SEO対策が自動でやってくれる!

はてなブログPROでは、広告がないので収益のアップ

SEOに考慮したシステム、独自ドメインがつくれる。

などなど色々なことができます。

 

 

はてなブログPROは1ヶ月1000円程なので、

お試しで1ヶ月だけだけ

試してみるのもいいと思います。

 

今なら、お名前.comと、はてなブログの共同キャンペーンとして、
はてなブログProをご利用の方向けに

.netドメインを1年間無料でご提供!

 

このボタンからページに飛べますので見てみて下さい

 

goodkeyword でタイトルキーワードを探すことができる

goodkeyword
これではよく検索されるキーワードなどを
確認することができます。これで、ブログを書く内容、
タイトルキーワードなどを決めることなどができます。 
これでキーワード選択などにぜひ、使ってみてください

まとめ

今日は、検索上位になるための方法を紹介しました。

なるためには、SEO対策、はてなPROに登録してみる、

ブログをうまく書く、などを紹介しました。

でも1番大事なことはブログを沢山書いて

試行錯誤することだと思います。(僕ができてないですが…)

 

今日紹介した方法もほんの一部に過ぎないので、

違う人の記事も読んでみてください。

 

最後に、この記事がちょっとでもいいなと思ったら

スター ブックマーク 読者登録

お願いします!

それではまた〜

TOP