Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

日光へ旅行に行ってきた! 旅行の感想は?

だいぶ前、旅行へ行ってきました

どこに行ったのかというと、

日光へ行ってきました!

2泊3日で行ってきました

今日は、日光に行ってみた感想を紹介したいと思います

その前に、日光の事をを紹介します

 

日光ってどんなとこ?(テキトーですいません)

日光は、栃木県にある、かなーりでかいけど、

人口が少ないところです

 日光
・栃木県
・でかい
・人は少ない 
・有名なところが多い

 

 

今回行った場所

今回は2泊3日だったので、色々なところに行けました

いつもは1泊2日なので、たくさん色々な場所に行くってのはできないんですよね〜

 

前置きはここまでにして、今回いった場所を紹介します

 

1つ目 華厳の滝 ⭐️⭐️⭐️⭐️星4

今回の写真はフリー画像を使わせてもらってます

ってか全部フリー画像です

1つ目は、華厳の滝です!

華厳の滝は1秒で2、5トンも水が落ちるのです

その日はたまたまたくさんの水が落ちる日でしたが

いつもは一日1トンくらいらしいです

ラッキーでした!

しかも、いつもは霧で何も見えないらしいですが、

その日は晴天で、すごく綺麗でした

水飛沫が飛んできてすごーく涼しかったんですよね〜

すごく涼しかったですし、⭐️⭐️⭐️⭐️星4です!

 

2つ目 日光東照宮 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 星5

 

2つ目は、日光東照宮です!

 

日光東照宮は、徳川家初代将軍 徳川家康をまつる

別格官幣社 に当たる神社です

 

日光東照宮は、有名な眠り猫がいます!

眠り猫は実は20cmとちっっちゃいんですよね

ちっちゃ! と思っちゃいました

 

 

日光東照宮には、なんと彫刻5137体もの彫刻があります

何個か見ましたが「スゴっ」ってやっぱ思いました

 

日光東照宮は彫刻がとても素晴らしいですし、

すべてがすごかったので、⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️星5です!

 

3つ目 中禅寺湖クルージング ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 星5

 

3つ目は中禅寺湖クルージング です!

こちらは公式サイトの画像です

 

中禅寺湖クルージングは、中禅寺湖を遊覧船で走ります

遊覧船は迫力もすごくて、とても涼しいし、

全然酔わないので⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️星5です!

このクルージングは大人1400円 子供700円 と安いです

なので、子供1人親2人の3人家族であれば3500円でクルージングが楽しめます!

www.chuzenjiko-cruise.com

 

まとめ

日光には、楽しいところがたくさんあって、

家族旅行などに行っても楽しい旅になると思います

なので、皆さんも是非夏休みなどに行ってみてください!

 



ここからは、有料記事になります読むには、有料部分を普通に買うか、

Kの毎日のサブスクでも読めるので、サブスクに登録してくださると読めます

サブスクは月500円です 無料トライアルも3日間やっています

ですが、今はまだ記事をそこまで出していないので、

まだサブスクは入らない方がお得です

 

codoc.jp

 

よかったら押してください

この続きはcodocで購入
TOP