Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

スイカは野菜? それとも果物?

最近、ちょっと早めにスイカを食べました。

スーパーで児玉スイカが売っていたので、買って来て

食べました。

塩かけると美味しいですよね

 

ここで、本題に入るのですが、

イカって果物? それとも野菜?

これがずっと気になっていました。

なので調べてみました。

 

今回は調べてみた結果を紹介します

 

結局スイカって果物なの?

結論から紹介すると、スイカは…

野菜でもあり果物でもあります

果実的野菜と区別されます。

 

実はいちごも、

野菜でもあり果物でもあるのです

 

野菜と果物の違いとは?

農林水産省では野菜は

畑でとれ、毎年枯れる草本類の植物

で、果物は

栽培には数年必要な木になる実とされています

 

とりあえず、田んぼで育てられるのは

野菜で

木で育てられるのは果物って感じです

 

他の果実的野菜は?

他にもある果実的野菜は

メロン

いちご

バナナ

パイナップル

とかです

 

野菜的果実?

実は、野菜的果実というのもあります。

野菜的果実

野菜的果実には、

このようなのがあります

アボカド

トマト

ナス

などです。

 

今回は短くまとめたので、

わからないことしかないと思いますので

わからない時は他の人がまとめたのも

たくさんあるのでそっちも読んでみると、

僕のより何倍も分かりやすいと思います。

他の人のも読んでみてください

TOP