Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

ブックカバーの作り方

最近 と言うか結構前の暇だった時にブックカバーを作りました。 

それが これ 

うらがわがこれ ちゃんと本も挟んでます。




で 表がこれ ブックカバーってことを忘れないためにbookと書いてます。 

下手ですけど…

必要なものフェルト 32✖️15    

ゴム

糸 

裁縫セット

作り方 

まずフェルトを買います。僕は32✖️15センチです

次に端っこから4センチのところをおります。そして縫い付けます

そして 上も下も縫う こんな感じで 

それで 多分こうなるはずです 注意 これの柄はまだないです

次にゴムをつける

黄色い線の部分も僕はつけてないですがつけた方がいいと思います

ゴムの部分の端をフェルトと縫う

これで 完成しました 

でも僕みたいに模様みたいなのがつけたい人は いろんな色の小さなフェルトを買い、

その形に切ってアイロンで貼って下さい

暇な人は作ってみて下さいね

TOP