Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

ワールドカップ グループリーグ まとめ

最近ワールドカップが始まりました。 今年はどこが優勝するのでしょうか、今年こそは我らが日本が優勝してほしいですよね 今日はそのワールドカップのグループなどを

まとめてみました。

カタール エクアドル セネガル オランダ 

オランダは守備が鉄壁です。 僕的にはオランダは本選に行くと思っています。

Bイングランド イラン アメリカ ウェールズ 

イングランドはサッカー発祥の地 当然強いです。イングランドには昔 デイビッド ベッカム選手 オーウェン選手 などがいました。 ちなみに僕は結構イングランドに優勝してほしいと思っています。

Cアルゼンチン サウジアラビア メキシコ ポーランド 

アルゼンチンにはバロンドールを7回も受賞している選手 リオネル メッシ選手がいます。  ちなみにバロンドール7回は歴代最高回数です。

バロンドール (年間で最も優れていた選手に贈られる賞)

Dフランス オーストラリア デンマーク チュニジア

ここにはフランスがいます。 中でもフォワードのムバッペ選手はこの大会でかなりの得点をとってくれると期待しています。

Eスペイン コスタリカ ドイツ 日本 我らが日本 ぜひ本選に行ってほしいです。

ですが スペインもいます。 2位でもいいから本戦行ってくれー!

Fベルギー カナダ モロッコ クロアチア 

ベルギーはFIFAランキングでトップを争う国です。

この大会でもかなりの結果を残すでしょう

Gブラジル セルビア スイス カメルーン   ブラジル 最強のチームです。 

さっきも言いましたが この国もすごい結果を残すでしょう

Hポルトガル ガーナ ウルグアイ 韓国   

ポルトガルクリスティアーノロナウドの入る国です。 もし優勝したらおそらくすべての賞をロナウドは取るのじゃないでしょうか

本選に行けるのは1グループに2チームです。

カタール エクアドル セネガル オランダ 

Bイングランド イラン アメリカ ウェールズ 

Cアルゼンチン サウジアラビア メキシコ ポーランド

Dフランス オーストラリア デンマーク チュニジア

Eスペイン コスタリカ ドイツ 日本

Fベルギー カナダ モロッコ クロアチア

Gブラジル セルビア スイス カメルーン

Hポルトガル ガーナ ウルグアイ 韓国

こんな感じでした。 絶対優勝してくれ 日本〜

TOP