Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

サッカー テニス 漢字でどう書く?

 


皆さんはサッカーやテニスなどのスポーツをやっていますか?僕は卓球とサッカーをやっています。(サッカーもうやめました) まあそれはいいんです。

 

サッカー テニス はカタカナですよね。実はこのスポーツにはそれぞれの漢字で書くこともできるのです。 今日はカタカナで表記されているスポーツ、漢字でどう書くか をまとめてみました。 サッカーは漢字で「蹴球」とかくそうです。 まぁボールを蹴るから、球を蹴ると書いて蹴球なのでしょうね

次はバレーボールです。バレーボールは漢字で「排球」とだそうです

 排球というと 大人気バレーボール漫画ハイキュー で知った方とかが多いんじゃないのでしょうか 

次はテニスです テニスは漢字でどう書くと思いますか?僕は全然予想できませんでした。

でも調べてみるとテニスは漢字で「庭球」とかくそうです。

と まぁこんな感じでまとめてみましたが どうだったでしょう? 皆さんの知っているものとかありましたか? 

僕はこんな感じの記事をまとめていくのでみてみてください

最後に、読者登録お願いします。 

TOP