Kの毎日

いろんなこと書いてます よろしくお願いします!

日本で1番多い苗字は?

皆さんは苗字 もちろんありますよね。皆さんの苗字は有名な苗字ですか?それともそんなに知られていない苗字ですか? 僕の苗字はかなり有名な苗字です。 さて、この話はこの辺にして、皆さんは日本で1番人口が多い苗字を知っていますか?。 実は日本で1番人口が多い苗字は、佐藤さんなんです。 佐藤さん 僕の知り合いにも5人くらいいます。人口は185万人ほどらしいです。 続いて2位は 鈴木さんだそうです。 鈴木さんも多いですよね。人口は180万人程度らしいです。

最後に紹介するのは3位の 高橋さん だそうです。高橋さん日本には140万人ほどらしいです。最後に、皆さんもこの中にある苗字の知り合いいますか? ちょっと考えてみてください

今日はこれくらいで終わります。

TOP